

このブログは

このブログは個人的に好きなゲームをやりその感想を書いていくブログです。

そして動画をたまにupし、個人的にその日の面白かったことなどを書いていく

グダグダなブログでございます。

主に書くことはFPS;TPS関係やレースのゲームを主に書いていこうと思います。

ちなみに動画はほとんど投稿しませんが、ニコニコ動画とyoutubeにupしていく予定です。

こんな感じのブログでやっていきますのでよろしくお願いします。

【これはトップです?】

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

やあ、今月二回目

やぁ皆さんこんにちは。

前回書いた通りBF1発売されたのでね。

BF1面白いのか!って言うと面白い。

これやんないとFPS語れないかって言うとそうでもない。

他の人に対してこれ絶対やるべきってオススメするほどかというとそこまででもない。

正直このゲームは評価が分かれるゲームだと思います(現時点

一つ目として武器の種類が少ない点。

二つ目として単発銃が強く機関銃がすごく弱いこと。

三つ目として展開が思ったよりも早いこと。

この他にも欠点はありますがまずは三つ。

武器の種類が少ないの件については各兵科に対して10個程度の武器があるのですが

そのうち3つ4つは同じ銃でついてるアタッチメントと性能が違うだけのもので

BF4やBFHをやっていた方からすれば一つの銃でカスタマイズさしてくれればいいのに

って思いますよね。私もそうです。

なので実際にある銃は5個前後しかないのでやはり少ない。

時代が時代なだけにそんなに種類がないのでしょうかね。

ま、これはこれからのDLCで期待ですかね。

二つ目のことなんですがほんとに単発銃は強いです。

BF4のようなスナイパーの弾道ではなくBFHに近くスナイパーもまっすぐ飛んでいくので

誰でも簡単にできかつ上級者がするとヘッドショット祭りということになります。

なので非常に厄介です。

それ以外にもマークスマンもあるのですがこれも強くそして回復持ちなので厄介です。

それで機関銃はというと揺れが激しくダメージが低いのでやり逃してしまいがちです。

まあ、個人的には弱い武器程使って見返したくなるんですよね。

アプデでは機関銃を強くするのではなく単発銃を弱くしたら解決できるのではと思います。

三つ目の展開がはやいについて。

コンクエストをやっていると旗がすぐに撮られ取り返されを続けています。

そして何よりBFH仕様の足の速さなのですごく早くマップが広いのに狭く感じられます。

なので裏取りも多く裏取り合戦になったりもよくします。

個人的には足をBF4仕様にしてほしいです。

せっかくの広いマップなのに狭く感じられるのはなんだかもったいない気がします。

ちなみに4つ目なんですが一応あります。

ある特定のマップなのですがまあ(スエズ)というマップなのですがある一定の旗しか

勝っているところを見ないというマップでしてこれはという感じです。

まあ、コンクエで3点は他のマップは大抵そんな感じです。

では、今回は長くなってしまいましたが一つだけいい情報を。

今回はコンクエより【オペレーション】という新モードなんですがこれが一番面白いです。

これはラッシュの地点確保版と言ったらいいのかな。

攻撃側はどんどん前線を上げていけば勝ち、防衛は拠点を防衛したら勝ち。

このモードなら裏取りもないですし正面同士の戦いなので安心して銃撃戦が

できるのでこのモードは本当に面白いです。

ラウンドは3ラウンドで、2ラウンド以降は攻撃側に飛行船や鉄道、戦艦などが来ます。

なので攻撃有利ですが私は一度守り切ったことがあるので

防衛は勝てないわけではないです。

本当に楽しいですので皆さんぜひ買ったらこのモードをやってみてください。

では、本当に長いですねw

今回はこのへんで。

次回更新は目標今月更新または11月1週目ということで。

ではでは!

やぁ、皆さんお久しぶりです

非常にお久しぶりでございます。

はい。

正直ブログの使い方など忘れてしまいました。

実に約1年ほど間をあけてしまったわけですね(空けすぎだろ

この間何かあったかといわれると特に何もなく元気にしております。

実際前に書いていた記事を見返してFORZA6とFIFA16について話していて

まじか!もうホライゾン3とFIFA17発売されてるぞ!という気持ちで読んでました。

今年はゲームに関していえばBF1が一番面白そうですよね。

β版もやってみましたが本当に面白かったので皆さんもぜひ10月21日だったかな?

を楽しみに。

ま、自分は先行版で10月18日からやり始めますがね。

今回はこのへんで。

これからもマイペースで書いていきますので次はBF1が発売されてからかな?

いつになるかはわかりませんがどうぞよろしくお願いします。

ではでは!!

2カ月ってはやい

今日はハロウィン!どころか天皇誕生日!でもなければクリスマース!!

でもない12月28日。

別に死んでいたわけではありませんよ!

ちょっとさぼってただけです。

この前の記事の最後にFIFA16の記事を書くとか言ってましたね。

まあざっくり書くと、やっぱり動きに重さを感じますね。

ゲームなのにそういうところまで作りこむのは正直面白いんですが

サッカーを好きじゃないとゲームとしてはウイイレのほうがおもしろいのかもしれません

まあ自分の場合チーム数が多いFIFAのほうが好きですがね。

まあこの話はこのへんにしてなんですがまた来年BO3とレインボーシックスシージ

の話をしましょう。

一応、今日が今年最後の更新です!

いつものようにあっという間の1年間とでも言っておきましょうか。

正直今年はすごく暑かったって記憶がなくどちらかといえば過ごしやすい一年でしたね。

一番記憶に残ってるのは雨なんですがね...

一年間ずっと雨だった気がしてならないです。はい。

それほど嫌な雨が続いていたということです。

特に夏なんか晴れてたっけという印象です。

しかし、雨は降れど雪は降らないなんでなんでしょうね。

自分の所は12月中旬あたりにはいつもだったら降ってたような気がするんですが

今年はまだ一度も降ってないんですよね~

そいうや去年の一文字は「空」でした。

そして今年こそ楽しい一年にと書いていましたが、今年楽しかったかというと

そうでもないなって。

まあ今年の一文字は「白」ですかね。

去年と被るところはあるんですが今年はなんだかずっと真っ白の気持ちでした。

心ここにあらずってやつですかね。

来年はそうですね、白ではなく黒のようにずっしりとした一年になるといいですね!

それでは皆さんよいお年を!

ようやく...

やあやあ

今回は間隔をあけませんよ。

久々の月2回更新という。

そんなことよりようやく9月編と、全3回が遂に完結といったところですね!

(自分がさぼってただけですがね)

さて、9月といえばそうFORZA6FIFA16の二本のソフトを買いました。

それではまずはFORZA6から書いていきましょうかね。

このゲームはレースゲーをする人ならば

一度耳にしたことのある方が多いのではないでしょうか

前回5に比べてコース・車種ともに増え画質も上がり

正直なところほぼ本物なのではないかと思うほどの綺麗さです。

実際、私の友人に見せたところまるで実写とも呼ばれてました。

そして前回の5に比べて違うなと感じたのは体感スピードが速くなったなと。

同じ100kmでも5より6のほうが速く感じますね。

特に300kmあたりになってくると非常にわかりやすいかもしれません。

なのでルマンやフォーミュラカーはちょっと面白い?けど難しいですね。

いいところのもう一つとして、前回メニュー画面が見づらかったのですが

今回はまだ見やすくなっています。

ここまでいい所ばかり書いてきましたが

ちょっと残念だなといったところもちゃんとあります。

まず一つ目として、日本車が少ないという点ですかね。

GT(グランツーリスモ)に比べてしまうとやはり有名な車しか出ていないですね。

これは毎回なのですが、FITとかVitz、ワゴンRなど

一般車ももっとほしいと思ってしまいます。

二つ目は、前回からなのですが日本のコース(鈴鹿、筑波、茂木、富士)など

これらのコースが収録されていません

筑波は非常に走りやすく楽しいコースなのでDLCであってもほしい。

せめて世界的にも有名な鈴鹿だけでも入れてほしいものです。

悪い点は大きくこの二つですかね。

それ以外はまだ見えてきていませんね。

あえて言うならマルチプレイでめちゃくちゃな試合になるくらいですか。

総合的に星付けするならば  ☆4つ  といったところですね。

と、ここまで書いて結構長くなってしまったので今回は前編ということで

次回後編はFIFA16について書いていきます!

今回はこのへんで!

ではでは!
プロフィール

カタリーン

Author:カタリーン
ゲームリスト
・CODBO3
・FIFA17
・RainbowSixSiege
・Battlefield1
・マインクラフトなど
PS4、箱1でやっています。

皆さんよろしくお願いします。

訪問者
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
