

ようやく...

やあやあ

今回は間隔をあけませんよ。

久々の月2回更新という。

そんなことよりようやく9月編と、全3回が遂に完結といったところですね!

(自分がさぼってただけですがね)

さて、9月といえばそうFORZA6FIFA16の二本のソフトを買いました。

それではまずはFORZA6から書いていきましょうかね。

このゲームはレースゲーをする人ならば

一度耳にしたことのある方が多いのではないでしょうか

前回5に比べてコース・車種ともに増え画質も上がり

正直なところほぼ本物なのではないかと思うほどの綺麗さです。

実際、私の友人に見せたところまるで実写とも呼ばれてました。

そして前回の5に比べて違うなと感じたのは体感スピードが速くなったなと。

同じ100kmでも5より6のほうが速く感じますね。

特に300kmあたりになってくると非常にわかりやすいかもしれません。

なのでルマンやフォーミュラカーはちょっと面白い?けど難しいですね。

いいところのもう一つとして、前回メニュー画面が見づらかったのですが

今回はまだ見やすくなっています。

ここまでいい所ばかり書いてきましたが

ちょっと残念だなといったところもちゃんとあります。

まず一つ目として、日本車が少ないという点ですかね。

GT(グランツーリスモ)に比べてしまうとやはり有名な車しか出ていないですね。

これは毎回なのですが、FITとかVitz、ワゴンRなど

一般車ももっとほしいと思ってしまいます。

二つ目は、前回からなのですが日本のコース(鈴鹿、筑波、茂木、富士)など

これらのコースが収録されていません

筑波は非常に走りやすく楽しいコースなのでDLCであってもほしい。

せめて世界的にも有名な鈴鹿だけでも入れてほしいものです。

悪い点は大きくこの二つですかね。

それ以外はまだ見えてきていませんね。

あえて言うならマルチプレイでめちゃくちゃな試合になるくらいですか。

総合的に星付けするならば  ☆4つ  といったところですね。

と、ここまで書いて結構長くなってしまったので今回は前編ということで

次回後編はFIFA16について書いていきます!

今回はこのへんで!

ではでは!

October

せい!やー!

ということで10月ですね。

もう中旬ということですけど、最近一気に冷え込んできたという印象ですね~

これだけ寒いと半袖一枚は少しきつくなってくる感じですけどね。

さあ、今回は更新していなかった8月編ということなんですけど~

....あれ...8月って...何してたっけ?

実際なんかあったっけ?状態です

とりあえず覚えているのは...雨がめっちゃ降っててうわぁ...ないわぁ...と思ってたことと

あれ?夏ってこんな涼しかったっけってな感じかな?

いや本当に涼しい夏でしたよ~、え?涼しかったでしょ?

普通にあまりエアコンは使ってなかったですね。

で、買ったものといえばおそらく8月だったと思うものとして一つ

「PSvita版 信長の野望 創造withPK版」 だと思います。

ん?PS4版あるのになんで?と思う方もいると思います。

私もなんでだろうと思っています。

しかしこのゲームは 【非常におすすめ】 のゲームです!

ある程度歴史を知りたい、地理を覚えたいなど色々楽しめるゲームです!

まあ、私は歴史をあまり詳しくなかったんでどうかな~と思っていたんですが

非常に話がわかりやすく誰でもできると思います。

このノブヤボの評価なんですが ☆3つ半 としたいと思います。

なんでかというと今回はvita版の評価なのでPS4とは評価が違ってくるのですが

vita版は操作が少し難しいです。

画面が小さく誤操作が多くそういったストレスがあります。

そして何よりロードが長い?というよりかは少しカクつきがあります。

こう感じるのはPS4版をやっていたから思うのかもしれませんがね。

ですので買うならば!是非!PS4版をお勧めします!

といったかんじで8月編終了です!

ただのKOEIの回し者にしか見えませんが私はただの一般人ですので、はい。

今回太文字にしたり文字大きくしたりと5年目になろうというのに

初めてしてみたので使い方があっているのかわかりませんが

あってもいいかな~ということで今回から使っていこうと思っています!

(逆になんで今まで使わなかったんだと)

はい、ということで今回はこのへんで。

次回は9月編ゲームは何本かありますね!

ではでは!

台風来たねー

はいというわけで台風きちゃってますが、結構やってくれますねー。

いつも通りちょろちょろっと降るぐらいだと思ってましたが意外にそうでもなかったていうね。

ま、田んぼなんか見に行くような人はちょっとフラグが立っちゃいますんで

いっちゃだめですしね。

まあ、あれが毎年恒例の行事みたいなもんだよねほんと。

で、最近フォルツァー3をやっているんですが、なかなか面白いんじゃね?と

いまさら思っています。

3は今では一つ前の作品ですが面白さは一緒です。

【いやね4やりたいんだよ、でもさープラチナで出ると思ってたらでないっていう。チクショー!!】

はい、ていうことでついでに実績も解除しまわっているわけなんですが、

いままでMWシリーズ以外で全解除したことがないのです。はい。

MWシリーズ3作は全解除しかーーし他は中途半端に終わるという。

だいたい、800ポイントあたりで終了という。マイクラもあとひとつだしさー。

ま、ポイントは関係ないんですがなんか気持ち的に全解除したいじゃんって感じ。

ていう脇道にそれましたが、フォルツァーはちょっとグランツーよりかはハンドルが

やわらかいためGT【グランツーリスモ】よりかは運転しやすいと思います。

あと、オンラインのほうではオークションというものがあり車やバイナルなどが売ることが

できます。

この機能がいいんですよ!ほんとに。

オークションやってたらいくらか高く売れたりもするし買う方もなんか競り合いながら

買うためなかなか面白いです。

あとはコースで富士見街道という峠があります。

この峠は本当に峠です。【今度動画をupしようと思います】←これ何度いってやってないかな?

ここでRX-7やGTRなど走らせるとなんかいいですよ。

たまにバイナルを買って86に藤原とうふ店書いて走っている人もいますが...

ま、こんな感じです。

どうでしょう短い説明ですけども、伝わったらいいかなと思います。【伝わらんと思うが】

ではでは、これでおわりまーす。
プロフィール

カタリーン

Author:カタリーン
ゲームリスト
・CODBO3
・FIFA17
・RainbowSixSiege
・Battlefield1
・マインクラフトなど
PS4、箱1でやっています。

皆さんよろしくお願いします。

訪問者
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
