スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIFA13 キャリモについて3回目

3回目ということで今回はバグとかについて。

前作のような起動すらしないというバグは今回はありませんでしたが、

細かいバグは色々とあります。【自分が確認したもの】

一つ目は、キャリモを一年間やり次シーズンに行ったらメッセージがきますね。

その画面でフリーズするバグが一つ目。

回避方法として次シーズンに行く前にセーブをきちんとしておくことです。

二つ目として、カップとかで優勝するとムービーがありますね。

で、花火が上がっているんですが、なんとグランド上から発射されているように

見えるシーンがあるというバグ。

三つ目に、たまに実況がおかしなことを言ってること。

この記事を書く2、3分前に世界選手権の決勝をやりブラジルvsスペインになり

5-2で勝利しているんですが、この試合の最初のときにバグがありました。

普通は【さあ、この日がやってまいりました...】って感じではじまるんですが、

【全日程が終わりました。負けたチームは悔しいでしょうね】的なことを

言っていました。

思わず、【はぁ?!】と言っていました。

ま、この3つが自分が確認したバグですかね。

あというなら、キャリモはカレンダーで飛ばして進んでいたら代表からのお誘いが

来ませんので注意してください。

もう来ない場合は新しく始めるしか方法はないです。

【自分はこれで代表からオファーが来ませんでした】

まあ、作っている会社がEA【エレクトロニック・アーツ】ですからこの程度のバグは

日常茶飯事でしょう。

今回はここまで。

ではでは。

【これからFIFAの話が続くと思います、BO2が発売されるまでは】
スポンサーサイト

FIFA13 キャリモについて2回目

今回もキャリモの戦術について。

まずフォーメーションを何にしているかというと。

4-1-2-1-2のフォーメーションを組んでいます。

このフォーメーションだとDFはきっちり仕事できるし、MFからFWへのパスが

しやすくて、カウンターがしやすいのが特徴かなと自分は思っています。

自分が一番重視しているのはカウンター。

自分の操作方法や考え方でいくとDFラインをドリブルでは突破するのが難しいため

ロングやショートのパスをしてゴールへと行くという形になるのです。

次に戦術について。

ビルドアップ【スピード100 パス69 ポジショニングは自由度重視。】

チャンスメイク【パス74 クロス31 シュート84 ポジショニングは自由度重視】

ディフェンス【プレッシャー50 積極性54 エリア58 DFラインはトラップ】

ま、見ての通りカウンター用です。

クロスが31というのはなぜかというとはっきり言ってヘディングで決めらんないから

やめてるだけなんです。

戦術・フォーメーションについて、今回はここまで。

それでは。

FIFA13 キャリアモードについて1回目

はい、今回は自分が最近ずっとやっているキャリアモードについて。

自分はキャリモではアメリカのNYレッドブルズを使っています。

選んだ理由はただ一つ、レッドブルだからというただそれだけの話。

まあ、案の定このチームいやMLSのリーグについてはいっさいしらないという。

それはさておき一年目からリーグとカップの優勝をしたわけです。

メンバーはごっそりとは言わないけど半分は放出して追加したのが4人ぐらいと

大改造をしました。

さすがに人数がすくなくなってきたので安いと言えばユースの登場により

安くで5人ほど追加しました。

それから五年後、もといたメンバーはとうとう2人に。

このチームの主役になってきたのが安くで買ったユース選手になりました。

しかし貴重なMFの柱のユース選手がFIFAのバグにより契約更新できず、

FAになり、オファーをだそうにもオファーロックがつきオファーが出せず。

それでもまだユース選手が育ってくれたので問題はありませんでした。

そして現在九年目、九年間リーグとカップの優勝を続けています。

もちろん代表の監督もやっております。

ベネズエラ【1期】→コロンビア【半期】→アイルランド【半期】→スウェーデン【1期】

→アメリカ【3期】→ベネズエラ【1期】→ブラジル【2期~】

というかんじに点々として代表監督をやっています。

アメリカで3期目に世界選手権を制覇してもうアメリカではすることないなと

感じて再びベネズエラについたんですがなかなか勝てず。

まあなぜベネズエラかというと自分のチームのユース選手が多くいるからっていう

理由なんですけどね。

ま、それからブラジルに行って次の世界選手権制覇を目指しているわけです。

で、なんですけど普通の監督のほうはもう九年いるわけだし次のシーズンで10年目だし

きりのいい来年でどこかのチームに行きたいなという気持ち。

しかし、このチームにまだいたいという気持ち。

今どうしようかと、悩みの種の一つです。

それでは今回はここまで。

では
プロフィール

カタリーン

Author:カタリーン
ゲームリスト
・CODBO3
・FIFA17
・RainbowSixSiege
・Battlefield1
・マインクラフトなど
PS4、箱1でやっています。

皆さんよろしくお願いします。

訪問者
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。