

ようやく...

やあやあ

今回は間隔をあけませんよ。

久々の月2回更新という。

そんなことよりようやく9月編と、全3回が遂に完結といったところですね!

(自分がさぼってただけですがね)

さて、9月といえばそうFORZA6FIFA16の二本のソフトを買いました。

それではまずはFORZA6から書いていきましょうかね。

このゲームはレースゲーをする人ならば

一度耳にしたことのある方が多いのではないでしょうか

前回5に比べてコース・車種ともに増え画質も上がり

正直なところほぼ本物なのではないかと思うほどの綺麗さです。

実際、私の友人に見せたところまるで実写とも呼ばれてました。

そして前回の5に比べて違うなと感じたのは体感スピードが速くなったなと。

同じ100kmでも5より6のほうが速く感じますね。

特に300kmあたりになってくると非常にわかりやすいかもしれません。

なのでルマンやフォーミュラカーはちょっと面白い?けど難しいですね。

いいところのもう一つとして、前回メニュー画面が見づらかったのですが

今回はまだ見やすくなっています。

ここまでいい所ばかり書いてきましたが

ちょっと残念だなといったところもちゃんとあります。

まず一つ目として、日本車が少ないという点ですかね。

GT(グランツーリスモ)に比べてしまうとやはり有名な車しか出ていないですね。

これは毎回なのですが、FITとかVitz、ワゴンRなど

一般車ももっとほしいと思ってしまいます。

二つ目は、前回からなのですが日本のコース(鈴鹿、筑波、茂木、富士)など

これらのコースが収録されていません

筑波は非常に走りやすく楽しいコースなのでDLCであってもほしい。

せめて世界的にも有名な鈴鹿だけでも入れてほしいものです。

悪い点は大きくこの二つですかね。

それ以外はまだ見えてきていませんね。

あえて言うならマルチプレイでめちゃくちゃな試合になるくらいですか。

総合的に星付けするならば  ☆4つ  といったところですね。

と、ここまで書いて結構長くなってしまったので今回は前編ということで

次回後編はFIFA16について書いていきます!

今回はこのへんで!

ではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カタリーン

Author:カタリーン
ゲームリスト
・CODBO3
・FIFA17
・RainbowSixSiege
・Battlefield1
・マインクラフトなど
PS4、箱1でやっています。

皆さんよろしくお願いします。

訪問者
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
