

October

せい!やー!

ということで10月ですね。

もう中旬ということですけど、最近一気に冷え込んできたという印象ですね~

これだけ寒いと半袖一枚は少しきつくなってくる感じですけどね。

さあ、今回は更新していなかった8月編ということなんですけど~

....あれ...8月って...何してたっけ?

実際なんかあったっけ?状態です

とりあえず覚えているのは...雨がめっちゃ降っててうわぁ...ないわぁ...と思ってたことと

あれ?夏ってこんな涼しかったっけってな感じかな?

いや本当に涼しい夏でしたよ~、え?涼しかったでしょ?

普通にあまりエアコンは使ってなかったですね。

で、買ったものといえばおそらく8月だったと思うものとして一つ

「PSvita版 信長の野望 創造withPK版」 だと思います。

ん?PS4版あるのになんで?と思う方もいると思います。

私もなんでだろうと思っています。

しかしこのゲームは 【非常におすすめ】 のゲームです!

ある程度歴史を知りたい、地理を覚えたいなど色々楽しめるゲームです!

まあ、私は歴史をあまり詳しくなかったんでどうかな~と思っていたんですが

非常に話がわかりやすく誰でもできると思います。

このノブヤボの評価なんですが ☆3つ半 としたいと思います。

なんでかというと今回はvita版の評価なのでPS4とは評価が違ってくるのですが

vita版は操作が少し難しいです。

画面が小さく誤操作が多くそういったストレスがあります。

そして何よりロードが長い?というよりかは少しカクつきがあります。

こう感じるのはPS4版をやっていたから思うのかもしれませんがね。

ですので買うならば!是非!PS4版をお勧めします!

といったかんじで8月編終了です!

ただのKOEIの回し者にしか見えませんが私はただの一般人ですので、はい。

今回太文字にしたり文字大きくしたりと5年目になろうというのに

初めてしてみたので使い方があっているのかわかりませんが

あってもいいかな~ということで今回から使っていこうと思っています!

(逆になんで今まで使わなかったんだと)

はい、ということで今回はこのへんで。

次回は9月編ゲームは何本かありますね!

ではでは!

2カ月半ですか

いやいや~いつの間にか2カ月以上たってましたね~

いや~いや~早いね!

まったく今まで何してたのよ!ってな話なわけですが

ダイジェストで2カ月半を振り返るとですよ!皆さん!

まず7月後半、WOTの正式版+F12015が発売されましたね~

F1は待ちにまった作品だったので超期待していましたが

まあ ☆3つ半 といったところでしょうかね

なんでかというと画質は上がったと思います、いや上がりました。

ですが、ちょっとノイズがかかってるかな~って感じで少し減点。

操作感は2013と比べてすごくグリップして走りやすくタイヤ消耗もそれほどしんどくない。

メルセデスの速さは今作でも再現されています。速い(確信

前作にあったキャリアモードが削除、クラシックモードもなし。

非常に残念で残念な作品でした。

ま、しかし今回は次世代機に移った初の作品。

次回作のF12016に期待しましょう。

WOTは箱にもあった作品でそのままではなく画質やインターフェイスそして

マップに戦車といった多くの新要素をつけて箱1にやってきました。

箱からやってる自分からすれば最初は非常に操作しにくかったです。

何と言ったらいいかわからないんですがすご~くぬるっとというかつるっとというか

何と伝えたらいいかわからない操作感でなれるのにかなり時間がかかりました。

あとはロードが少し長いですが気になるほどではありませんね。

で、一番驚いたのはやはり雨ですかね。

あれは最初見たとき、え!?これフリーゲームかよ!?ってなるぐらい綺麗でした。

なのでWOTの評価は..... ☆が4つ といったところでしょうかね。

長期的に又はたまにやろうと思える作品ですのでXBOXお持ちの方はぜひプレイを。

(PS4でもするらしいけど実際なんだかな~と思いましたがXBOX先行でしてくれた

Wargaming.net社には感謝ですよ...はい...)

といった感じが7月の後半の出来事でした!

書いてみるといい感じな行になったので

次回8月編ということで、また近いうちに書きます。

(近いうちとは1カ月までは誤差とする)

ま、そうならないように早めに書いていきます!

ではでは!

XBOXONE版のWOTβ版きましたね

どうもお久しぶりです。

WOT【World of Tanks】のβ版が昨日から配信されてますね。

非常に楽しみにしていてまだかまだかという思いでPC版をやり始めるほどで

ようやくその日が来てやったー!と思っていたのですが...

その時問題ができた。

DLを終えてさあやるぞ!

接続...

できない!?

まだだ、まだ終わらんよ!

違うサーバーに行けばいいだけさ....!

接続....

できない!!

そう、どうやら人が多すぎてサーバーがパンクしてしまっている状態なのかと。

実際のところはわかりませんがそんなところじゃないでしょうかね。

楽しみだっただけに残念。

まあ、本編も今月中に配信だし、今やらなくてもそのうちだし....

いや~やりたかった。

ま、いいでしょう。

では、このへんで。

ではでは!

久々のマインクラフト

マインクラフトを久しくやっていなかったのですが最近よくやっています。

特に理由とかないんですが、学校づくりは完成したんですが

なんか学校の周りがさみしいので学校周りに家とか適当に作っています。

正直な話、私のセンスの無さは半端ないと思っています。

やはり豆腐に毛が生えたような家ばかりになってします...

そこで活躍するのが「Google maps」

勝手ながら現実の建築の仕方を外見だけでも似せようと頑張っています。

な~の~に~うまくいかないもんですよ...

と、こんな感じに豆腐建築して飽きたんで最近は息抜きとして山を作りました。

ほんとんとこ無意味なほどでかく作ったんで作るのも大変で

途中で投げ出したくなりましたが

なんとか最後まで一応完成。(中身はすっからかんのハリボテなのは内緒)

といった感じです。

夏までには周りも完成させたい。

それが今の気持ちです。

ではこのへんで。

ではでは!

遂に...

最近はものすごく暖かくって過ごしやすいですね!

と、言いたい所なんですがちょっと暑すぎですね。

夜の気温は私にとってベストな気温なのですが日中は暑すぎるんですよね...

毎月必ず天気について文句言ってますね。

そんなことよりちょっと良いカメラを買うことにしました。

Canon PowerShot SX410ISという今年の3月だったかに発売した

カメラを買うことにしました。

前々からこれとこのシリーズの物のどちらかにしようと考えていたのですが

なかなか決められなかったのですが今!?何と!安くなっているのです?

なので今しかないと決めて買うことにしました。

ちょっとトロピコ5とかダイイングライトとかやりたいとか思いましたけど

ここはひとつカメラでしょってことになりました。

ちょっとこれから週末は外に出かける日が続くことになるかもしれないですねw

では今回はこのへんで。

ではでは!
プロフィール

カタリーン

Author:カタリーン
ゲームリスト
・CODBO3
・FIFA17
・RainbowSixSiege
・Battlefield1
・マインクラフトなど
PS4、箱1でやっています。

皆さんよろしくお願いします。

訪問者
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
